2020/09/08 ちょっと

ドラゴンクエストライバルズエース

 

イベマ:爪アリーナ

VSピサロ 後手 勝ち

VSビルトル 後手 負け

VSビルトル 先手 勝ち

VSビルトル 後手 勝ち

 

最初の4戦は3勝1敗。

 

最悪のスタートは何とか免れた。

 

勝ちのビルトル戦は、スムーズに4ターン目にキラピを装備できた。

負けた試合はキラピが手札にあったが、ちょうど4ターン目にサマルトリアを引いて、セオリー通りならキラピを装備したほうが良いと思ったが、サマルを使うなら早いほうがアドバンテージを取れるんじゃないか、という思いからサマルを貼って他のカードをプレイすることを選択。最後は、ベギラマの後に棺桶が出るやつを引けていれば、勝ちだったが、復活のほうを引いて負け。ビルトルのぶんに対して、2分の1で勝ちまで持って行けたが、もしキラピを装備していたら、もっとスムーズに勝てたかもしれない。そこの判断の差でどうなっていたかわからないが、次そのような場面になったら、キラピを装備することを選択してみようと思う。

 

明日は休日なので、爪アリーナと、欠片デモハンとテンポメイジの練習をしようかな。