2020/09/16 修行 #デッキリスト有

ライバルズ

ラダー:ピラアリ

ディスカミュ 先手 負け 

ロレアリ 後手 勝ち

ムンゼシ 先手 勝ち

ビルクク 後手 勝ち

アンアリ 後手 勝ち

ビルミネ 後手 勝ち 後1スマロスマロ

 

今日は1日中でかけていたし、気持ちよく5連勝できたので短いけど終わり。

なんか勝てているピラミッドアリーナ。6戦やって、すべて違うデッキタイプと当たったが、勝てた試合はどれも危なげなく勝てた印象。

ディスカミュ戦に関しては、盤面の処理が追い付かず、打点の高いモンスターに押し切られて負け。あとは、スライムボーグから、しんくうげりを持ってこられて、ケアはもちろんできずにものすごいアドバンテージをとられた。

ディスカミュ戦のみ?は自分のクラスからとられていたら嫌な特技を考えて、そこまでケアする必要があると感じた。

昨日はよくムンゼシと当たったが、今日はばらけていたので、試行回数は少ないがメタが少し回っているように感じる。

f:id:doryu_dcg:20200916234110p:plain

リストはこれを使ったが、怪しい枠は、しんくうげり2枚目と、ジャイアントバット2枚、あたりだろうか。

入れる候補はコスモスライム、おたけび2枚目、マルティナ、ひしょうけん、イエティあたりかなあ。

リカントマムルが入っている型もあると思うが、ムンゼシが一定数いる以上個人的には入れたくない。もしかしたら必須という人もいるかもしれないが、活躍できそうなのは、ピラミッドが置けている場合のみ、な気がする。

後、コスモスライムもムンゼシがいる以上微妙な気がする。メラにも、ムーンlv2にも弱い。構築に自信はない。自信0。

それ以外のカードはあまり何が強そうとか思いつかない。もし何かあればご教授ください。

 

明日も時間が取れればこれをベースに回す予定。

たくさんクリフト再利用ドーン!できますように。