2020/09/27 月末に向けて。デッキリスト有

HS

今日は大会を外でやったため、結果だけ。

10時大会 2没

13時大会 3没

で今期のMT予選は終わり。

振り返ってみると、1回もベスト8すら取れていない雑魚期だった。

 

デッキ選択に時点で負けていた日もあったので、来期は練度とメタを考えて選択できる脳みそを育てたい。

 

ラダー

ちょっと遊びでマリゴスドルイド

テンポメイジ 先手 勝ち

守護ドル 後手 勝ち

スぺダメシャマ 後手 勝ち 結構順位高かったけどなんだ?

ウォリコン 後手 勝ち

欠片DH 後手 負け

守護ドル 先手 勝ち

フェイスハンター 後手 負け

テンポメイジ 先手 負け

勝ち越してラッキー

 

ここからテンポメイジ

ミラー 先手 勝ち

フェイスハンター 先手 勝ち

スぺダメシャマ 後手 勝ち

ボムウォリ 後手 勝ち

ハイランダーハンター 後手 負け

ボムウォリ 後手 勝ち

マリドル 先手 負け がちのなんでも持ってる侍で最強デックだった

コントロールプリ 後手 勝ち

テンポメイジ 先手 勝ち

 

テンポメイジ、最高に楽しい!!

これと今月は心中するので、もっとマリガンの基準や、一枚一枚の採用の意図、手札の切り方についての思考、等々言語化できるように書き留めたりしていきたい。

需要があるかで考えるのではなく、自分が楽しいから、好きだからという理由で物事の判断をしていきたい。

 

リストはオーソドックスなこのタイプ。

フェイスハンター等のミニオンでガンガン攻めてくるデッキが増えてきたら、ミラーイメージをさしたり、ファイアブランドをさしたりということを考えているが、基本はこの形のを使おうと思う。

f:id:doryu_dcg:20200927204243p:plain