2020/11/2 月初練習 デッキリスト有

HS:ドラゴンプリ 18-8

ふぇいすはんたー 先手 負け

ラクローグ 後手 勝ち

欠片DH 後手 勝ち

適者ドル 先手 勝ち

ボムウォリ 先手 勝ち

ボムウォリ 後手 負け

ラクローグ 後手 勝ち

ビッグパラ 先手 負け

聖典パラ 後手 負け

ピュアパラ 後手 負け

トーテムシャマ 後手 勝ち

ウォリコン 先手 勝ち

ラクローグ 先手 勝ち

ピュアパラ 後手 勝ち

モザキメイジ 後手 負け

フェイスハンター 先手 勝ち

欠片DH 先手 勝ち

武器ローグ 後手 勝ち

ミラー 先手 負け

ミラー 後手 勝ち

聖典パラ 先手 勝ち

鎌ウォリ 先手 勝ち

欠片DH 後手 勝ち

フェイスハンター 後手 負け

ウォリコン 先手 勝ち

聖典パラ 後手 勝ち

 

f:id:doryu_dcg:20201103001908p:plain

 

このデッキでレジェまで。到達時86位。

大体キープしていたのは、ドラゴン学、聖職者、ワンド職人、カーラージュ、マダムラズール、等の低コス帯。ドラゴン学があるときは、トワイライトドレイク、スペルキンあたりも検討していた。

あと、遅いデッキ相手で、聖職者、ワンド職人、マダムラズールがあるときのみ、死者蘇生もキープを考えた。

ミラーとハンター以外には、大体こんな感じ。

ミラーはわからず。

ハンターは低コスをミニオンと、聖なる一撃を全力で探しに行っていた。あと、低コスがあるときは神格化、再起、あたりを検討していた。大体の対面は大きめのドレイクを立てるのが有効に感じたが、ハンターは凍結の罠があるので、横並びを作れた時のほうが勝率が良かった。

 

新弾まで、このデッキのみを使って初心者向けなデッキガイド的なものに挑戦してみたい。がんばるぞ。

 

今月は新弾も来るが、このあたりの順位をキープしたい。あわよくば、一桁も狙っていきたい。

明日はライバルズをレジェまでやる予定。

やっぱり、勝てるゲームってさいこーーーー